BUSINESS
事業内容
当社には、大きく3つの営業部門があります。
各部門が取り組む事業内容や社会に提供している価値をご紹介します。
第一営業(自動車部品流通)
第一営業部門は、クルマに必要不可欠である「自動車補修部品」を中心に、自動車部品商、SS卸商(ガソリンスタンド卸商)を通じ、全国の自動車整備工場や自動車販売店、ガソリンスタンド等へ供給しています。
高品質・高性能な商品を供給するのはもちろんのこと、自動車に関わるネットワークサービスの多様化や自動運転技術の普及、カーシェアリング市場の拡大など『100年に一度の大変革の時代 』といわれる自動車業界の環境変化にも柔軟に対応し、時代に求められる商品を提案し続けています。
第一営業が提供する価値
流通スピード
幅広い商品を自社内に在庫しており、必要な商品を必要な時に必要なだけ得意先へ供給しています。
プライベートブランド商品開発
多様化するユーザーのニーズを汲み取り、高品質なプライベートブランド商品開発に取り組んでいます。
第二営業(カー用品流通)
第二営業部門は、ユーザーの快適なカーライフを実現する「カー用品」を中心に、全国のホームセンターやカーショップ、ドラッグストアなどの小売業へ、豊富な商品を供給しています。得意先に対し、営業部門から市場のニーズを敏感に汲み取った提案をするとともに、物流部門が安定した商品供給を実現しています。
第二営業が提供する価値
豊富な取扱い商品
数多くの商品を取り扱っており、豊富な品揃えで得意先のニーズに応えることができます。
イベントの主催や出展
当社主催のEMCフェアやDIY HOMECENTER SHOW等の大規模な展示会出展を通して、得意先や一般消費者に商品価値を提案します。
海外営業
海外営業部門は、海外部品商への自動車補修部品・用品の販売や現地代理店と協働した販促活動、現地出張によるマーケティング活動など、現地・現物・現場重視で、海外市場のニーズに合った商品を供給しています。ビジネスを世界規模で考えながら、当社がそれまで取り扱っていなかった商品を発掘し、新たなビジネスを創造します。
海外営業が提供する価値
現場目線の商品提供
現場目線の提案を重視しています。現地パートナーと協力しながら、ニーズに応える商品を提供しています。
滞りのない物流管理
海外への商品発送に関わる船籍業務についても、自社内で管理しています。取り扱う商品が目的地まで安全に届くよう物流管理を徹底しています。